コードからわかるAndroidプログラミングのしくみ

コードからわかるAndroidプログラミングのしくみ読んでます。仕事もせずに。いや、これが仕事だ。
これまで何冊か他の入門書読んできましたが、入門書にはない一歩踏み込んだ記述が目から鱗が落ちることしばしば。
IntentFilterの仕組みとか、データの永続化に関する複数ある手段の違い、java.netとapache HttpClientの違いみたいなことが詳しく載っています。これは手放せない。

あと、以前読んだのでは、
Google Androidプログラミング入門も入門書とは思えない範囲の広さとポイントを押さえた掘り下げもいい感じ。これも手放せない。

コメント

このブログの人気の投稿

Execノードを使う

Joinノードを使う(その4)

SendGridのX-SMTPAPIヘッダの使い方(Section Tags、Substitution Tags編)