【勇者募集】SmartTraining 4.1.0b野良公開

前々から他の人が登録したラリーの情報を地図上に表示して誰が一番か、
を見たいという要望がありました。
ようやく面倒な実装なしで実現できる見込みが立ちましたので、
ベータ版ということで一時的に公開します。
今回のベータ版は正式版をリリースしたら公開やめます。
今回の試みでは新しいプラットフォームを使用したのでまだ慣れていません。
パフォーマンスの問題とか、料金発生の問題とか少しずつ様子見ながら展開していきます。
もちろん回避できない問題が発生したらこの機能は消えてなくなります。
その時はごめんねごめんねぇ~!

◇4.1.0bで変わったこと
・ラリー画面で他の人が公開しているラリーデータを表示することができます。
 これでライバルと競争できるかもしれません。
・ただし、現状のバージョンでは表示されるのは自分の前後5人のみです。
 いずれ、こなれてきたらいろいろと検索表示条件を追加する予定です。
・ラリーにトレーニングタイプの考え方を導入しました。
 これまで、ラリーにはどんなトレーニングタイプの距離も加算できましたが、
 これを「FREE」というトレーニングタイプ扱いにして、これとは別にトレーニングタイプごとにラリー登録できるようにしました。
 「競争」という考え方からして、同じトレーニングタイプで比較しないと意味がないかな、と思ったからです。
・ラリー登録するためには、設定>ラリー>ニックネームを登録する必要があります。
・あと、ラリー登録=データ公開です。個人情報は公開されません。公開する情報は以下です。
 ・端末ごとにランダム生成した概ね一意のキー。UUIDです。
 ・タイムスタンプ(登録日時、ラリー開始・終了日時)。
 ・距離と計算したラリーコース上の座標。

◇注意事項
 このバージョンは野良公開のみのベータ版です。
 一応、データが消えてしまうことはないつもりですが、
 いろいろとテスト的な実装が多いので保証できません。
 (元々、正式版でもデータが消えない保証はないんですけど。。。)
 そういう事情で、何か不具合があってデータが消えても泣かないでください。
 寛大な心で許して下さい。
 そのテストデータがSmartTrainingを進化させたのだということで。

◇ダウンロード
 例によって、
 ・設定>アプリケーション設定>提供元不明のアプリのチェックONにしてください。
 ・ブラウザから下記リンクを選択してダウンロードおよび適当にインストールを行ってください。
 ・インストール可能なのはGoogleのAndroid Marketが使える端末限定です。
 ダウンロード
 ※Ver.5.0.0リリースに伴い、ダウンロードリンクをなくしました。各Marketからダウンロードしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

Execノードを使う

Joinノードを使う(その4)

SendGridのX-SMTPAPIヘッダの使い方(Section Tags、Substitution Tags編)