Gadget1いってきました

2/6 オラクル青山センター
行ってきましたGadget1。

Android関連で何か面白いものないかな、とか思って軽いノリで参加してみましたが、予想外に別次元の面白さに感激しました。

プログラム内容はこちらを見ていただくとして、
http://gadget1.jus.or.jp/

個人的に非常に興味深かったのが、
・オシロスコープではちゅねミクの絵を描いたぱお製作所さん
・CEREVOさんのCEREVO CAM
・2ちゃんの祭りを知らせる「赤色灯 for 2ちゃんねる」
・チームラボのバルーンでライブ会場を演出するヤツ
・SDカード型Wi-FiのEye-Fi
などなど。
あと、あんじょうさんのプレゼンはいつもながら楽しい。

特にぱおさん、質問に対する回答の切れ味が凄まじい。
濃いです。いや、雰囲気は全然その凄さを感じさせず、極めてゆるいんですが。
ゆるい雰囲気とは裏腹に様々な角度からの試行錯誤と考察と実験がなされていて会場からもどよめきと拍手が。

普段、ソフトのことばかりやってるので、ハードのことってあまり意識していないんですが、やっぱりハードも重要ですよね。
ここの所、スマートフォンがらみのことを中心にやっていますが、もっと広い視野をもたねば。
発想の転換次第でいろいろな見せ方ができるし、幅の広いモノが作れる、そんな気分になりました。
ジャパニーズモダンネットガジェットいいですね。

Nexus Oneもちょこっと触らせてもらえました。
さすがCPUが1GHzもあるとスカスカに速い。
残念ながらネットワークは接続できませんでしたが。

また次回も参加したいです。
やるのかな?やってほしい。

コメント

このブログの人気の投稿

Execノードを使う

Joinノードを使う(その4)

SendGridのX-SMTPAPIヘッダの使い方(Section Tags、Substitution Tags編)